ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

成田空港からケレタロ空港まで2020年12月のはなし

 成田空港からケレタロ空港までの備忘録

 

※あくまでウツギの備忘録なので参考程度にご覧ください

 

正直この時期の飛行機の移動は不安しかないしアメリカで乗り継ぎだし

心臓がはち切れそうだけど、行けと言われたら行くしかないので腹を括って

いざケレタロへ。

 

現地の知り合いが皆無なのでネットで情報収集して(便利な世の中)いざ成田空港 へ

 

 

成田空港の様子

ダラスまでは成田空港国際線第二ターミナルから出発するJALさんです。

第二ターミナルは開いているデスクが少なくエスカレーターが稼働する音が良く聞こえる静けさでした。きっともう一生見ない光景だと思います。(そう願います)

f:id:utsugichan:20201223104808j:plain

 

チェックインも人がいないのでかつて無いほどスムーズに終わり、出国審査も楽でした。

 

f:id:utsugichan:20201223105203j:plain

開いていた免税店で頂いた嬉しいメッセージとウェットティッシュ

免税店のほとんどが閉まっていて寂しい雰囲気でしたが

唯一開いていたお店で会計後に頂いたものが嬉しくて今でも何度も見返しています。

手書きならではの心が温まるメッセージで本当に嬉しかったです!

 

機内サービス

機内サービスは長距離路線なので機内食が2回しっかりと出ました。

乗客も少なくCAさんに許可を取り4列シートで爆睡したのでエコノミーでも快適でした。

 

f:id:utsugichan:20201223105831j:plain

機内の様子

f:id:utsugichan:20201223110051j:plain

出発後の機内食

f:id:utsugichan:20201223110126j:plain

ダラス到着前の機内食




 アメリカ入国時

ダラスに到着後は日本人はESTAの機械を目指して進みますが、コロナのせいか

ESTAの機械ではなく全員対面での入国審査でした。

さぞかし質問攻めに合うのだろうと覚悟して順番を待ちましたが拍子抜けするほど何も聞かれませんでした。

提出書類もなし。

トランジットの行き先を告げてhave a nice dayと言われて終わりです。

アメリカ出国時

ダラスでアメリカン航空に乗り換えですが、最終目的地まで荷物はそのままで大丈夫なので

そのまま出国審査の場所に行きました。

ここも人が少なくすぐに荷物検査場を抜けられました。

メキシコ入国時

飛行中にCAさんから渡された健康チェックシートを飛行機から降りて入国審査に向かう通路

で紙を渡します。

ウツギはアメリカン航空のお知らせで健康チェックシートの記入が事前に必要です的なことが

書かれていたので指定の紙を印刷して記入済みのものを日本から持っていきましたが必要なかったです。私の場合は普通に飛行機で配られました。

 

入国後の税関でランプが赤になり荷物チェックがありましたが無事入国できました。

 

※2020年12月の備忘録です。