ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

午後の紅茶レモンティー味の緑茶(謎)

このご時世、メキシコでアジア人が1人歩いてコンビニに行くのはウツギにとってかなり勇気がいります。そうではなくてもチキンでビビリなのでなるべく1人で外には出たくはないけど配達アプリで頼み忘れたものを買いにオクソに忍び足で行きました。(自己最速更新)

 

目的のものが見つかり一安心したウツギは気持ちが緩み普段なら絶対買わないデカい缶のジュースを買ってしまいました。なにせ漢字で緑茶と書いてあったので…。

 

f:id:utsugichan:20210101130728j:plain

緑茶と書かれた缶

 

Wikipediaで調べてみたら本社がニューヨーク州ウッドベリにあるアメリカの会社から出してる飲み物みたいです。…なんで名前がアリゾナ?

 

缶の色は良い色ですが、この中に緑茶が入っているとは思えない…Google先生に翻訳してもらったらハチミツ入りと書いてあるしコレはもしや甘い緑茶か…???

 

f:id:utsugichan:20210101132932j:plain

普通にデザインが可愛いくて空き缶を保管するか迷うウツギ

 

 

いざ覚悟を決めてひと口飲むと…

 

 

 

午後の紅茶レモンティーの味がする!!???

あれ、美味しいぞ?午後の紅茶のレモンティーより少し後味がサッパリしててむしろこっちの方が美味しい!でも緑茶どこいった?

 

 

f:id:utsugichan:20210101133905j:plain

午後の紅茶公式HPより引用

 

 

緑茶の味は何もしないけど変わりに口の中を午後ティーにしてくれる大変素敵な飲み物でした。値段も15ペソ(約78円)で680mlと大容量なのでコスパは良いんじゃないかな。

はじめての経験ばかりで心臓が干からびそうですが

ちょっと日本を感じれる飲み物が買えて嬉しかったです。自分へのご褒美に今後も買おうかな。

 

 

 

 

 

でも緑茶どこいった?