ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

Freskoで怪しいコシヒカリを見つけた

 

 

どうも、この間車に轢かれそうになったウツギです。

 

仕事帰りで小さい買い物がある時によく利用するFreskoさんで米コーナーをよく見てみるとKOSHIHIKARIの文字がッッ!

 

f:id:utsugichan:20210130032138j:plain

ローマ字でコシヒカリと大きく書かれた米

 

500gで42.50ペソ(約220円)うーん…まぁまぁの値段か…???

問題は味!私は鍋で米を炊くのでたまに芯が残ったり、そもそも米自体の味が美味しくなかったり米を買うことに抵抗感が出てきてしまい最近はパンとパスタ中心の食生活です。

 

Toyo Foodsに行けば色々売っているとは思いますが、一度も行ったことがないので機会があれば今度行こうかな。

 

しばらく米を片手に立ち尽くして葛藤して買うことを決意したウツギ。これで不味かったらもう高い米買うしかねぇ…。

 

以前に一度錦という名前の米は買ったことはありますが、炊き方が悪かったのか私の口には合わなくて知り合いにあげました。浸水時間を工夫したりはしましたがどうにも上手く炊けなかったです。

 

そんなこんなでこのKOSHIHIKARIを炊きました。浸水時間は30分、普通の深めの鍋で炊いた結果........。

 

f:id:utsugichan:20210202110607j:plain

 

 

大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!

美味しい!!!普通の米だ!日本と同じ米の味がするよぉッッ!!!!!!!!!!!

 

 

期待していなかったKOSHIHIKARIですがちゃんとKOSHIHIKARIです!Freskoすごい。ありがとうFresko。疑ってごめんKOSHIHIKARI。よく見たら後ろにHecho en JAPÓN て書いてあるわ。

 

いや〜冒険してみるものですね〜。このシリーズジャスミン米とかバスマティ米など種類豊富だったので今度は他のお米も試してみようと思います。

 納豆ご飯おいしい。  

 

 

メキシコ情報はこちらから↓

 ランキングにも参加してます。この情報が役に立ったらポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村