ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

第二回Oxxo(オクソ)で送金してみた

どうも、スペイン語の難しさに早くも挫けそうなウツギです。

この間試しにオンライン授業を受けて先生が相性良さそうな方だったのでとりあえず今月のレッスン料をまとめて送金する事に。


詳しい送金方法は過去の記事を見てください〜。

utsugichan.hatenablog.com


前回とは違い、大きい金額の送金だったので、最初にATMに行ってお金を引き出すことから始めなければいけませんでした( ;∀;)
幸いな事にATMでお金を引き出した後に強盗に遭うことはなく無事オクソまで辿り着けました。


今日は前に送金をしてくれた優しいお姉さんは居らずオクソ入って早々詰んだ、どうしよう。左には初めて見るセニョーラ右には初めてみるセニョリータ店員さん達が双璧の門番の如く昼の忙しい時間に来る客をテキパキと捌いていました。


列に並び順番がきて対応してくれた店員さんは外見高校生くらいのセニョリータでした。大丈夫かな、ちゃんと送金してくれるかな?そもそもできないって言われたらどうしよう。そんなことをグルグル考えながら送金をお願いすると、なんと前回対応してくれた優しいお姉さんより高速のタイピングで情報を入力し始めました。これにはウツギもビックリ。


最終確認で一緒に送金先の番号を確認して、送金額+手数料を支払いレシートをもらい終了です。滞在時間2分くらい。昼の店員さんは日本のベテランコンビニ店員さんに負けないくらい手際が良かったです。念の為送金先の方に確認をお願いしたらちゃんと送金されていたので一安心です。

月一回の送金で、そんな大金ではなければオクソでしても良さそうですね!



メキシコ情報はこちらから↓

ランキングにも参加してます。この情報が役に立ったらポチッと応援お願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村