ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

メキシコの生理用品





どうも、最近疲れが中々取れないウツギです。おかしいな7時間睡眠なのにな。

今回女性用生理用品でウツギ的めちゃくちゃ良い生理用品を見つけてしまいました!ウツギの中で海外の女性用生理用品は日本より質が悪かったり、女性用生理ナプキンがゴワゴワしていて肌が擦れて痛いとかそんな事を思っていました。が!メキシコには日本と同じくらい、いやもしかしたらそれ以上!?の商品がありました。


アメリカのP&G社が出している『Always』という生理用ナプキンです( ´ ▽ ` )
メキシコの会社じゃないんかい!と声が聞こえそうですがアメリカの製品です笑

f:id:utsugichan:20210312042003j:plain


匂いつきでとっても良い香りがします。日本で香りつきの女性用生理ナプキンはウツギが知る限りで見たことがないです(探せばあるかも?)
流石に出血量が多い2日目〜3日目は生理独特の匂いが完全に消えはしませんが、匂いなしよりかは抑えられている気がします。このAlwaysはパッドの大きさの種類が豊富なのでこれもまた嬉しい!

f:id:utsugichan:20210312042033j:plain
夜用


どこのスーパーでもAlwaysは売っている印象です。スーパーによって置いてある種類が少なかったりしますが、だいたい写真のピンク色のやつはどこでも売っていると思います。

なかなかご夫婦同士でも暗黙の了解と言うか、生理について話をしたりそもそも月に一回女性が出血する事も知らない男性がいてこんなにも日本は性差教育が遅れているのかと頭を抱えたりしているウツギですが、女性の皆さんも積極的に相互理解を深めようとするのはお互いの精神衛生上で大切な事だと思うので慣れない海外生活で男女共にストレスを抱えないようにしたいですね!

たまに女性でも生理の症状が軽い人が症状の重い人に対して生理で仕事や学校を休むなんて…と言う人がいますがウツギはそう言う人間が一番嫌いです( ´ ▽ ` )
ウツギは人の気持ちに寄り添って生きていきたいと思います。



その他のメキシコ情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村