ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

メキシコで買えるプチプラ化粧落とし


メキシコで拭き取り化粧落としで良い商品は無いかと探したらフランスのプチプラコスメから出ているGarnier(ガルニエ)のミセラーウォーターというものを見つけました!
色々な肌タイプ用の商品が出ているようでメキシコだと敏感肌用や混合肌用のがありました。
私は自分の肌タイプが分からなかったのでとりあえず目の前にあった脂性肌と敏感肌の混合肌用の物を購入しました( ´ ▽ ` )

f:id:utsugichan:20210313070103j:plain
脂性肌と敏感肌の混合肌用

こちらが全ての肌用みたいです↓

f:id:utsugichan:20210313070313j:plain
オールスキンタイプ


ミセラーウォーターとはなんぞや?と思い調べたらフランスのビオデルマが開発をしたもので、硬水を水道水として使う国では洗顔をすると硬水に含まれるミネラルなどが肌に必要な水分を奪ってしまい肌トラブルの原因に…そこで開発されたのがミセラーウォーター!らしいです。硬水での肌ダメージを軽減してくれるみたいですね。

ダブル洗顔不要で洗い流しも不要な拭き取りタイプです。


洗顔、保湿、化粧落としとズボラなウツギにも優しいオールインワン商品です。
コットンに適量を出して使うだけと超簡単。ただ、保湿力がどこまで無いのでGarnier(ガルニエ)+化粧水でお風呂上がりは保湿しています!硬水シャワーを毎日浴びているのでウツギはシャワー前に化粧落としとして使い、シャワー後に顔についた硬水を拭き取る目的として使ったり、朝の洗顔の代わりにしています😃
化粧落としとしては、濃い化粧を落とす時には力不足かなと思います。ナチュラルメイクはするんと落ちる印象ですが、マスカラとかは落ちにくいです。ウツギとしてはデイリーメイク用として申し分ない洗浄力だと思うのでリピ買い決定です!


ビオデルマと悩みましたが、少し高いのでプチプラなGarnier(ガルニエ)を使うことに決めました。Garnier(ガルニエ)の値段は400ml 116ペソ(約610円)です。パッケージにも記載してありますが、400mlで200回使えるのでプチプラとしてはかなり良いのではないでしょうか!?


その他メキシコ情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村



お得なカンクン現地ツアーは画像をクリック↓