ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

万能最強保湿クリーム

どうも、休み明けでテンションが乱高下しているウツギです。
この間知り合いの方に教えて頂いた保湿クリームが最強の保湿力でした!メキシコは乾燥しているので化粧水はもちろん、乾燥しないようにさらにクリームなど皆さん塗っていると思います。

今回教えて頂いたのはBepanthen。万能保湿クリームだそうで韓国では有名なクリームらしく、保湿はもちろんアイクリームにも使ったりしているそうです。本来は赤ちゃんのオムツかぶれなどや皮膚のひび割れなどです。日焼け後の痒みや痛みにも効くそうです。赤ちゃんにも使えるクリームなので低刺激で敏感肌の人にも使えるみたい!大人のデリケートゾーンにも使えるのでウツギも顔や体の特に乾燥が気になる場所を保湿しています。



f:id:utsugichan:20210409012550j:plain



メキシコの薬局やスーパーの中の薬局でも処方箋なしで買えます。使用方法をよく読んでぜひ試してくださいね( ´ ▽ ` )

結構コッテリしていて少量で済むのでコスパはいいかなと思います。メキシコに来てから日差しの影響と乾燥で顔のシワが戻りにくくなったなと感じて慌てて保湿を頑張っているウツギでした。




その他メキシコ情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村