ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

メキシコVIP映画館

どうも、サマータイムでテンションが上がっているウツギです。
皆さんメキシコの映画館って行ったことがありますか?ウツギはこの間はじめて行きました。前々から映画館のVIP席が気になってはいたのですが、なかなか興味の湧く映画が上映されず時が過ぎていました。ですが!先日遂にVIP席にふんぞり返り映画を見ることに成功しましたぁッ!

結構楽しみにしていたGODZILLA Vs KONGが上映している事を知り早速休みの日に映画館へ、場所はケレタロのアンテアです。映画館の名前はCinepolis よく看板があるので多分メキシコ国内最強だと思います知らんけど。

アンテアの3階部分にあり、アンテア内に案内標識も所々に出ていたので迷わず到着できました。入り口前に係員の方がいて、検温と消毒をして中に入ります。入ってすぐ右手に一般のチケット売り場、左手に売店。そして左奥に一際目立つVIPの文字が書かれたデスクがVIPチケットを買えるデスクです。その一角だけ高級感が漂っている感じがしました笑

f:id:utsugichan:20210410072238j:plain
VIP専用入り口。奥に待合室とスクリーンがある。

事前にサイトから予約しても良かったですが、スペイン語練習の為にあえて対面でチケットを買いました( ^ω^ )緊張した!
今の時期は座席数を減らして密にならないように間が空いていました。そこでウツギは気づいてしまいました。あれ?私以外誰もいなくね?と…。

いや、焦るのはまだ早い。もしかしたらメキシコ人の人はギリギリにチケットを購入して上映ギリギリに来るのが一般的なのかもしれない。そう自分に言い聞かせたウツギはVIP専用の入り口から入り、待合室的なラウンジのソファに座りギリギリまで待ちましたが誰も来ません。腹を括り指定の上映場所に入り座席に座りました。誰も来ません。

ふと、横を見るとQRコードがあったので読み取って見ると映画館で販売されている飲食メニューでした。席のテーブルに呼び出しボタンらしきものがあるので座席からオーダーができるみたいです。ボタン押すか迷っていると静かにスタッフの方が入場してきました。真っ直ぐにウツギの席に向かってきます。ウツギが座っている列の端に到着すると微動だにしません。直立です。静かにこちらを見てきます。ウツギは怖くてQRコードで読み取ったメニューに素早く視線を落としました。

気まずい…誰でもいい、誰か他の客来い!頼む!その願いも虚しく店員が増えました。時間経過とともに増えるのか…?これ以上増えたら耐えられないと思い静かに挙手をして店員さんを呼びポップコーンと飲み物を素早く頼みました。お会計もその場でしてくれます。カードももちろんokです。

オーダーが済むと後から来た謎の増援と共に店員さんが退場しました。ようやく楽に息ができるようになりました。しかし、上映時間を過ぎているのに私以外いません。上映前のCMが始まり座席が暗くなりました。客がウツギ1人なことが確定しました気まずい。CM途中に静々とオーダーしたものが運ばれてきました気まずい。やめて片膝つかないで気まずい。心の中で何度気まずいと唱えたか分からないほど気まずかったです。

去ってゆく店員の背中を眺めながらせっかく1人だけなら思いっきり楽しもうとここに来てようやくポジティブ思考が戻ってきました。
その後は映画見ながらリアクションしたり日本の映画館ではできないような事を1人虚しくしました。楽しかったです( ゚д゚)



VIP料金も日本円で1000円しないので快適に映画見たい方は断然VIP席をお勧めします!運が良ければスクリーンを独り占めできます!飲食メニューもかなり豊富だったので次回は色々試してみたいと思います。一部メニュー抜粋した画像を下に貼っておきます。問題があれば削除しますので教えてくださーい(^ ^)


>

f:id:utsugichan:20210410072358j:plain
ポップコーンメニュー
<f:id:utsugichan:20210410072424j:plain


その他メキシコ情報↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村