ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

ワクチンを打つか打たないか

どうも、最近腕時計を購入してテンションが上がっているウツギです。
風の噂で18歳から29歳のワクチン予約が始まったそうです。登録が始まった段階なのでワクチンを打つまでにラグがあるとは思いますが、実際のところワクチンを打つべきか迷っています。


未知のウイルスである事とワクチンを打ったとしても感染しますし、重症化を起こしにくくなるというだけで重症化しない確率もワクチンの種類によって変わるらしいし
打たないよりは打った方が良いのかな、という考えはあります。


1番怖いなと思うのはワクチンを打ったからマスクはしなくて大丈夫!飲み会もやるし旅行もできる!と考えている方がいるという事実に凍りつきました。結局はワクチンを打ったとしても二度と感染しないのではなく、感染することには変わらず重症化を抑えるのに重きを置いたワクチンじゃないの…?


アメリカではワクチン接種が進んでいてワクチン接種者はマスクをつけなくても良いという州もあるそうです。近い未来にインフルエンザワクチンのように今年は何型が流行りそうだからワクチンはコレを打とうという未来になるとウツギは思っていますが、まだまだワクチンを打つ決心がつかないウツギです。



夏休みに最適!メキシコ現地ツアーはこちらをクリック

その他メキシコ情報、海外ブログはこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします↓

人気ブログランキング