ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

ローズウッドホテルに泊まってみた


どうも、最近疲れが溜まっているウツギです。
この間サンミゲル・デ・アジェンデに遊びに行った時に悪い評判を聞かないローズウッドホテルに宿泊しました!

本当はカンクンに行きたかったのですが、ちょうどカンクンでもまた感染者が増え始めてきた時だったので今回は諦めて近場のサンミゲルでリラックスする事にしました。


ローズウッドホテルはサンミゲルの有名な教会から徒歩12分ほど歩いた場所にあります。周りも煩くなく滞在中は静かに過ごせました。
さすが有名なホテルとあって、スタッフの方達もすごく洗練されている感じがしました。
携帯をいじっていないしスタッフ同士で大声でお喋りもしていなし、手が空いた時はテーブルセッティングをしたりクロスを畳んだりと自分で仕事を見つけて動いていたことに感動しました!それを目撃できただけで何かこのホテル分かんないけど凄いなとビシビシ感じました(゚∀゚)

f:id:utsugichan:20210909032848j:plain
入ってすぐの中庭


チェックインの時にホテル内にスタバがあると聞いて場所を聞いたところ、レセプションの奥にお土産などが売っているところにあると教えてもらいました。
荷物は部屋に運んでもらえるそうなので受付の人にホテルをぐるりと案内してもらい、ついでにホテル内のスパの予約をしてスタバに行くことにしました。

写真を撮るのを忘れましたがスタバのマークが出ていないのでホテル内の普通のカフェに見えますがちゃんとスタバのメニューがありました!ただ、種類は少なかったです。私はスタバでラテしか頼まないので支障なし。


座るところがなかったのでカフェの前の談話室のようなところで飲食はできるか聞いたらなんとOKがもらえたのでそこで休憩することにしました。ついでにシナモンロールらしきパンがあったのでそれも購入。席まで持って行きますと言われたのでお願いしました!
f:id:utsugichan:20210909032530j:plain


しばらく休憩した後に部屋に行きサンミゲルの街を散策しました。サンミゲルは以前に1度来たことがあります。綺麗な街ですが、坂が
多く運動靴じゃないととても疲れると思います。


ホテル内は満喫しすぎてあまり写真が撮れませんでしたが、部屋にはバスタブもついていて備え付けのバスソルトがめちゃめちゃ良い匂いでした!アールグレイの匂いが好きな人にはたまらない匂いです。

f:id:utsugichan:20210909032542j:plain

バスタブにはキャンドルがありマッチが置いてあるのでいい感じの雰囲気になります(゚∀゚)お湯もしっかり出るので自分の好きな温度に調節して入れます。ちなみに水の勢いが凄いのですぐにバスタブにお湯が溜まります。

ホテルのスパもすごく良かったです!少し早めに行ってウェイティングルームでお茶やドライフルーツなども楽しめます。

f:id:utsugichan:20210909032521j:plain
スパ内

ホテルスタッフの方はもちろんスパの人も英語が通じるのでスペイン語が不安でも安心してマッサージを受けれます。
マッサージの後に事前に予約をしていればサウナにも入れます。普通のサウナとスチームサウナがあったと思います。マッサージの種類も豊富なので迷ったらスタッフの人と相談してもいいかも?

また行きたいなと思うホテルサービスだったので機会があればまた行きたいと思います!





その他メキシコ情報はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村