ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

プラヤデルカルメン旅行1

どうも、最近日焼けがすごいウツギです。
この間のセマナサンタ休暇にプラヤデルカルメンに行ってきました!

飛行機は満席


正直カンクンよりプラヤデルカルメンの方が好き(゚∀゚)
カンクンはホテルから出ずにオールインクルーシブで楽しむ分には良いけど、外に出て買い物とかはちょっと不便。その点プラヤデルカルメンは繁華街のキンタ・アベニーダをはじめ多くの美味しいレストランやお土産屋さんなどがあって街歩きがすごく楽しかったです!

キンタ・アベニーダ


マスクは屋外ではしていない人が9割でした。逆にマスクしていると目立つレベル。屋内に入るときはマスクをしないと入店できないので注意です。
夜食でマクドナルドが急に食べたくなり買いに行ったらマスクのない人が店員さんにノーマスク、ノーサービス言われていました😅

私は夜10時くらいまで女一人でフラフラいましたがキンタ・アベニーダは人通りも多く、今回は特にトラブルはありませんでした。
治安は観光地ということだけあって良いと思いますが油断は禁物です。酔っ払いも多いしクラブも多いエリアなので気をつけるに越したことはないです。
クラブの外には警察や軍人が入り口周辺で厳重な装備で警備をしていたので見た目の安心感はありました。



初日はお昼ご飯にプラヤデルカルメンで有名なサクララーメンに行ってきました!
次の日からお店が長期のお休みだったので運が良かったです。美味しかったです!!!!

サクララーメン


場所はこちら↓
goo.gl



夜ご飯は知り合いに凄いオススメされたRomeoというお店に行きました。
ランゴスタのパスタが美味しいらしいのでそれを注文。割とパスタの量は多く感じました。やっぱりケレタロで食べるパスタよりモチモチしていて美味しかったです!!!

もちもちパスタ

美味しくて2日連続夕食はここで食べました笑。次回はランゴスタのトマトソースパスタ食べたいです🤤店員さんに夕方からすごく混むから夜は予約した方が良いですと言われましたが、滞在中は夜ご飯を夕方5時台に食べていたので私は予約なしでも大丈夫でした。

場所はこちら↓
goo.gl


ホテルはバスタブ付いている部屋を予約しましたが、お湯があまり熱くならなかったのでそこだけ残念でした!



おすすめ記事↓
utsugichan.hatenablog.com

その他メキシコ情報はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村