ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

第二弾”『海外在住者の味方』堂々と持ち込める調味料!

メキシコ在住に関わらず、海外在住者の方々は一時帰国の際に購入するお土産又は自宅で使う食品関係は、検疫で持ち込み禁止である肉や肉エキスなどに気を使いながら吟味して購入されている方も多くいるかと思います。聞いた話では、Google翻訳などを使用して検疫職員が肉、又は肉エキスなどの持ち込み禁止物等を見つけて没収されるケースもあるそうです。没収だけで済めばいいですが、罰金を支払わなければいけない可能性もゼロではないのでスーツケースを開けられようが、Google翻訳にかけられようが堂々と持ち込める調味料紹介をします!


その名も焼きそば粉末ソース!!!!

原材料名

砂糖(国内製造)
食塩
粉末ソース(ウスターソース,食塩,砂糖,香辛料)
たん白加水分解物
香辛料
玉ねぎパウダー
植物油脂
にんにく
シナモンパウダー
生姜パウダー
酵母エキスパウダー
唐辛子/調味料(アミノ酸等)
カラメル色素
酸味料
加工デンプン
香辛料抽出物(一部に小麦、大豆を含む)

※味食研焼きそば粉末ソースの原材料名

アレンジは無限大!

チャーハンやパスタの味付け、目玉焼きの味付けに野菜炒めにも!アレンジは無限大です。私のおすすめはポップコーンにまぶして食べる食べ方です笑
ネットでアレンジレシピを探すとかなり多く出てくるので自炊のレパートリーが増えて助かっています。



焼きそば粉末ソースはどこで買える?

Amazonや楽天市場などで40袋入りから購入できます!
賞味期限も長めなので私は味食研の小分け焼きそば粉末ソース70袋入りのものを一時帰国前に事前にネットで購入します。

この魔法の粉を買ってから自炊の難易度が少し下がりました笑


最後に

今年からTwitterを復活させました!ブログに書くほどでも無いけど、知ってたら便利かもな情報や日常生活のことなど呟いていますので良かったら下のボタンからフォローしてください!

その他メキシコ時情報↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村



オススメ記事
utsugichan.hatenablog.com