ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

メルカドリブレ登録と支払いをOxxo(オクソ)でしてみた

どうも、最近Oxxoヘビーユーザーのウツギです。
どうしてもメルカドリブレでしか揃わない物を買わなければならず、急遽メルカドリブレでアカウントを作る事に…。


まず、mercado libreと検索するとmercado libre Méxicoのサイトが1番上に出てくるのでタップして入ります。
入ると下の画像見たいな画面に行きます。
f:id:utsugichan:20210204034503j:plain



赤で囲った三本線のところを押してもらうと下の画面が出てきます。



f:id:utsugichan:20210204034632j:plain

赤線のCrea tu cuentaがアカウント作成すると意味なのでこれを押します。そうすると登録画面に変わるので必要な情報を入力しましょう。

f:id:utsugichan:20210204034845j:plain

Nombre:名
Apellido:姓
E-mail:メールアドレス ※gmail,hotmail,yahoo,outlookじゃないと登録できません。iCloudはできませんでした。

Cleve :パスワード   ※6-20文字以内で特殊文字の$や?を1つ入れないと登録できません。

全て入力を終えたらボックスにチェックを入れて、Continuarを押して登録したメールアドレスに認証番号が届くのでそれを入力したらご自宅か、会社の住所を登録して完了です。


後は好きにショッピングするだけです。
買いたい物が決まったらComprar ahoraを押してOpciones de envío(配送オプション)から支払い方法を選びます。
私の場合は現金で支払いをしたかったのでEfectivo en puntos de pagoからOxxoを選択しました。


その後は、合計金額が出てくるのでokならConfirmar compraを押すと画面が変わります。私はOxxoで支払いを選択したので、Ver ticket para pagarを押してOxxoで支払う時に使う16桁の番号を見ます。それをスクリーンショットで保存するか、そのままOxxoまで持っていきましょう。


私がOxxoで支払うときに使ったスペイン語↓
Quiero pagar para mercado libre
※多分間違っていますがこれで通じたので参考にして下さい。


後は店員さんに16桁の数字を見せて数字が間違っていないか、合計金額が合っているかを確認して支払いをしましょう!今回の手数料は12ペソでした。

無事に支払いが完了しましたが、念の為に支払い証明のレシートを保管します。後は商品が届くのを祈るばかりです。


それにしてもOxxoって便利だな〜



この情報が役に立ったら下のバナーを押して下さい( ´ ▽ ` )
その他のメキシコ情報も↓から見れます。
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村