ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコで黒糖を発見

どうも、最近ブロックされた銀行アプリが復活したウツギです。最近スーパーで黒糖を見つけた黒糖を紹介したいと思います〜。メキシコに黒糖があると思わなくて探そうとも思わなかったウツギですが、最近知り合ったベネズエラ人の方からベネズエラの飲み物の…

メキシコのパワースポット

どうも、最近銀行のアプリにブロックされたウツギです。 この間ケレタロにあるpeña de bernalに行ってきました。本当はその日に行く予定はありませんでしたが、話が弾み急遽山登りをする事になりました! ウツギは車を持っていないのでとてもありがたいお誘…

メルカドリブレ登録と支払いをOxxo(オクソ)でしてみた

どうも、最近Oxxoヘビーユーザーのウツギです。 どうしてもメルカドリブレでしか揃わない物を買わなければならず、急遽メルカドリブレでアカウントを作る事に…。 まず、mercado libreと検索するとmercado libre Méxicoのサイトが1番上に出てくるのでタップし…

第二回Oxxo(オクソ)で送金してみた

どうも、スペイン語の難しさに早くも挫けそうなウツギです。この間試しにオンライン授業を受けて先生が相性良さそうな方だったのでとりあえず今月のレッスン料をまとめて送金する事に。 詳しい送金方法は過去の記事を見てください〜。utsugichan.hatenablog.…

Freskoで怪しいコシヒカリを見つけた

どうも、この間車に轢かれそうになったウツギです。 仕事帰りで小さい買い物がある時によく利用するFreskoさんで米コーナーをよく見てみるとKOSHIHIKARIの文字がッッ! ローマ字でコシヒカリと大きく書かれた米 500gで42.50ペソ(約220円)うーん…まぁまぁの…