ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

ケレタロの写真屋さんでパスポート写真撮る

どうも、最近寝不足のウツギです。
この間やんごとなき理由によりパスポート写真が必要になったのでケレタロのセントロにある写真屋さんに行ってきました!やんごとなき理由は今度書きます( ^ω^ )

今回行った写真屋さんはセントロにあるこちらのお店💁‍♀️

店の名前はfotos-id です。定休日は金曜日〜日曜日まで。営業時間は10時から18時まで。営業日が月曜日から木曜日までなので土日休みだと平日に仕事を抜けて行くしかないです。

ここのお店はイギリス人の方が受付から写真撮影、写真の編集などワンオペでしているので先にお客さんがいたら少し待たなければいけません。お店自体もかなり狭いので!

fotos-idは英語が通じるのでスペイン語が不安な人でも安心していけるかと思います〜。何用の写真なのかを言うと(ウツギはパスポート用)どこの国か聞かれますので日本ですと答えたらすぐに写真撮影です。撮影僅か15秒( ゚д゚)

その後は日本のパスポート写真の規定通りに間違えなく作ってもらえます。最後に定規で測って一緒に確認もしてくれるのでとても安心感がありました!

お値段は写真6枚で120ペソだったと思います。枚数と値段が定かではないので参考程度にしてください。

写真を待つ間に日本の話になって日本にいる有名なYouTuberさんの話で盛り上がりました!焼き鳥のタレも自作された事があるみたいです😆

ウツギはこの写真屋さんで撮った写真でパスポートを作りましたが一発OKでした!



その他メキシコ情報↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村