ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

コーヒー用魔法の液体と水に溶けるインスタントコーヒー

どうも、最近暑くてバテてるウツギです。
ウツギは結構コーヒーを飲む方なんですが、この間スーパーでコーヒーをさらに美味しくする魔法の液体を見つけました!

その名もCoffee mate!!!!知っている方も多いかな?普通の粉タイプもありますがウツギのオススメは断然液体!
バニラ味やヘーゼルナッツ味、キャラメル味など味の種類も豊富です(^ω^)ただ液体が甘いので甘党ではない人はコーヒーに普通の牛乳+少量でいい感じになります。

ウツギはヘーゼルナッツ味を買いました〜

f:id:utsugichan:20210325064105j:plain
ヘーゼルナッツ味


賞味期限が長いのでそこもいいですよね。

f:id:utsugichan:20210325064859j:plain
2021年3月に購入したcoffee mate

段々とメキシコも暑くなってきたのでアイスコーヒーを量産しているウツギなので粉だと溶けないしたまには味を変えたいので買って大満足です!


アイスコーヒーといえばこれまた最近気が付いた事ですが、いつも夜ご飯の後にデカフェコーヒーを飲むのですがそれが水にスルッと溶ける事が判明しました( ゚д゚)
今のインスタントコーヒーは全部すぐに水に溶けるのでしょうか…?日本にいた時はインスタントコーヒーを飲む機会が少なかったので新しい発見でした。

アイスコーヒを作る時にピッチャーに水入れてインスタントコーヒー入れて冷蔵庫で冷やすだけなのでとっても簡単です〜
リピート買いしているデカフェコーヒー。日本人にも馴染みのあるネスカフェから出ている商品です。

f:id:utsugichan:20210325065753j:plain
お気に入りの水にも溶けるデカフェコーヒー



ちなみにデカフェとノンカフェインの違いはみなさんご存知ですか?

デカフェはカフェインのあるものからカフェインを取り除いたもの。でも、微量のカフェインが含まれています。

ノンカフェインはカフェインが全く含まれていないもの。妊婦さんにオススメなのはノンカフェインコーヒーですね!日本だとアカチャンホンポなどに妊婦さんでも飲めるコーヒーが種類多く置いてあります。


メキシコにも美味しいコーヒーがたくさんあるので楽しみたいですね( ´ ▽ ` )


メキシコ情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村