ケレタロ在住。スペイン語が喋れずセルフサバイバルメキシコ生活で得た情報や備忘録を垂れ流します。

MENU

レオンのフェリアに行ってみた

どうも、最近疲れがなかなか取れないウツギです。

この間レオンのフェリアに行きました!延期で7月開催になったみたいでコロナ前のフェリアは数ヶ月メキシコに滞在した際に行ったことがあり日本のブースがあったりイベント盛りだくさんで楽しかったので今回はどうだろうとワクワクしていました。はい。

察しの良い方はお気づきかと思いますが、結論から先に申し上げますと人が少ない。以上です。

f:id:utsugichan:20210716233754j:plain
入り口は多少並んでいますが検温と消毒のため列ができている感じです。

平日の昼間に行きましたが人が少なく寂しい印象です。入場料は今は無料になっているみたいです。入り口にそのまま行けばスタッフの人がチケットを渡してくれてそこから検温→消毒→荷物検査の流れでした。

f:id:utsugichan:20210717002836j:plain
2021フェリア屋台ブース
f:id:utsugichan:20210716234115j:plain
2021年遊園地エリア

写真の通り人が少なく遊園地エリアに関しては人が誰もいなかったです。もしかしたら遊園地は夜だけの稼働なのかも?

2020年に数ヶ月だけメキシコに滞在した時にちょうどフェリアの時期だったので行きましたがその時の写真がこちら↓

f:id:utsugichan:20210717002747j:plain
2020年フェリア屋台ブース
f:id:utsugichan:20210717000532j:plain
2020年フェリア日本ブース

2020年は夕方近くに行ったのでもしかしたら今年も休日の夕方近くに行くと混雑しているかも知れないですね!
今はコロナが流行っている時期なので平日の昼間に行くのがベストかも?


今年は出店数も少なくなったせいかフェリアの会場も縮小していました。その代わり屋内でゆっくりお店が見れたので日に当たらずに住んで良かったです。
お店は革製品が多い印象でしたさすがレオン。あとは100%のジュースのお店や枕の店、マッサージの体験コーナーがあったりと見ていて面白かったです!


一通り見て満足したのでお昼ご飯は栄紀でご飯を食べました。
f:id:utsugichan:20210716234131j:plain

夏休みに最適!メキシコ現地ツアーはこちらをクリック


その他メキシコ情報はこちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村